ミチコのブログ
MY BLOG SYSTEM
>>HPへ
  HOME 一般 シーズン開始♪
  2005年 1月 15日 (土)

シーズン開始♪


本日夜間終了して やっと気分はお休みモード(^o^)/

まずは レス。
かなちゃん、今年もよろしくね。今度はゆっくり会えたらいいよね。
再会が叶う事を祈ってますよん♪

お父さん、会員用、チェックしました・・・。
暫く見ていなくて・・・ごめんなさい。
パスワード、変更予定なので 直メールで変更次第、連絡します。(^_^)v

さてさて・・・
シーズンが始まりました。
待ちに待ったシーズンです♪
無事に バックルも締めれたし(-_-;)レーシングワンピも入ったし(-_-;)
あとは滑り込むだけ・・・なんですが
今年、メイン大会その一が約一ヶ月ほど早いのです・・・。
しかも お世話になった先生の退官式典が限られた期間の
限られたレース一本と見事、重なりました・・・。
こういうシーズンもあるよなぁ・・・とポール練習数を増やすことに
決めて 自分のメインレースは初エントリーとなる某公式レースに
照準を絞りました。ん。やってみるんだ。(^_^)v

先日の連休は 歯科医師会の部の総会に出席して それから
毎年恒例の 札幌、函館、旭川の先生方とポール合宿しました。
今年はスピード慣れとか感覚戻しとか 年末年始に出来ず
ケガが心配でしたが 何とか無事、クリア。
一日目は吹雪いて見えず コースは荒れるしで泣きそうでした・・。
けど、冬型天気図だったのに 最終日だけ ぴかぴかに晴れました。
日ごろの行い?(^^ゞ

今年は コーチが Kさんじゃなかったんですよ・・・。
Kコーチは 筋トレ プラス 小技系のポール練習があって
それもそれで そうとう きついのですが。
今回の若手コーチは そういう きついトレはなかったけれど
果敢に攻めて、とか もっとインコースに、とか・・・ね(T_T)
殆ど初滑り状態の私には 怖かったのですよ・・・。
しかも インナーはパッド無し・・・。いくらラピッドとはいえ
当たると びりびり しびれるくらい痛いんですよ・・・。
思わず ポールをまわって当たった瞬間、いたーーーって
腕をぷるぷるして 次のポールに遅れたら コーチに無視されるし。(T_T)
それから びりびりの痛みと闘いながら攻めましたよ・・ええ・・。
お陰で筋肉痛が腕の痛みに消されて助かりましたけど・・・違うか・・。

やっぱり 楽しいかったぁ・・・(^◇^)。
学生時代の部活さながら 夜は夜で撮影したビデオを見ながら
反省会して 飲んで・・・(^^ゞ。
またしても 女一人参加なのに 当然のように
三人部屋・・・いつものメンバーと相部屋・・・
いろんな そんな諸々が気持ちよくて居心地良くて。
疲れたし 痛いし 体的には限界だったけどね、精神的には
しばらく 忙しさや体調不良とかで らしくなくなっていたのが
復活できたのよー・・・やっぱり こうでなくちゃ。

前向いて いきましょ、でした。(^^ゞ
スタートを切る瞬間、ポールをくぐる瞬間、ゴールできた瞬間・・・
ひとつひとつが 様々な日常とオーバーラップしてね、
一本滑るごとに 何かをそぎ落として脱ぎ捨ててシンプルになったの。
これこれ、これだよねー・・・と体育会系が戻りましたよ。

競技人口、増えないかなぁ・・・。
ボードから スキーに戻る人達、増えないかなぁ・・・。

冬山の すっきりと晴れた日は もう それだけで生きてることに
感謝して ここに立っている五体満足な自分を大切に思い
誠実に りんと歩いていこう、と思わせられるんですよ。

今年もね その合宿ゲレンデに チェア・スキーヤーの方が
いらしていました。毎年、顔をあわせているんだけど
今年は 道具を一新されてて ポールは滑っていなかったんですよ。
で、リフトでご一緒する度に いろいろ話して。
その方の生き方、滑り方、挑戦の仕方・・・毎年、ため息だったはずなのに
私は 一体、何をやってんだか・・・と自分を叱咤したわけです。

スマトラ沖地震で 知り合いの団体や先生方が汗を流してる。
涙も流している。
私が 調査やフィールド・ワークした あの地域の皆や施設は
携帯のメモリーがないから確認しようもないけれど
大丈夫だったのか・・・。
そんなことから始まって リフトで冬空の下、考えましたねー・・。

今日も三日月。きれいです。
ふたご座流星群も マックホルツ彗星も見られなかったけれど
今年は もう一度、あの天文台にいこうと思います。(^o^)/
今年の目標 そのいち、だな。












T R A C K B A C K
1/18(火) 21:48 【一般】合宿ゲレンデは? (by みちこ)
ID PASS
C O M M E N T
1 名前:スイラン  1/15(土) 01:09
遅れましたが「あけましておめでとうございます\(^_^)/」
スゴイですねー…ポールにアタックするところを見てみたいです。
私も今日はチビ二人連れて、今年合併予定の隣町のスキー場で、「いやー、三日月が盃に見えるなー」と思いながらスキーしてました。
昨日の1時間半の除雪と今日のスキーで『顔以外筋肉痛状態』です(爆)
2004年は『大厄』でしたが、実にいろんなヒトに出会えたいい年になりました(えびさんのおかげでした)

2005年も、ヒトのつながりの中で名誉な事に、新装オープンのお店のロゴを書かせていただけて…
ほんとに有り難いことです。

今年も地道にがんばりたいですね!

宜しくお願いいたします!
2 名前:みちこ  1/15(土) 02:02
明けましておめでとうございます (^o^)/
こちらこそ 今年もよろしくです♪

顔面以外筋肉痛・・・(^◇^)大爆笑・・・
スイラン・ワールド健在な2005年で嬉し♪
私は合宿中 笑いすぎて?吹雪の中の特訓で?
顔面も痛かったですよ〜・・・(^_^)v・・・はぁ・・。

今日の月はきれいですよね。
私は 明日 お客様(#^.^#)が来るので ごそごそ、してました・・・。ここに来るわけじゃないけれど 掃除してました・・・ばか?
まっ、さっぱりしようと思ってさぁ・・・(^_^)v
明日は 半ドンだし。明後日はお休みだし♪

スイランさん、機会があれば 今シーズン、一緒に
スキー、行きましょ〜。鹿部で七飯でもいいし♪
お子ちゃまずも大歓迎!

今年も地道に・・・心に留めます。
がんばりましょうね、いろんなこと♪



名前: E-mail: