ミチコのブログ
MY BLOG SYSTEM
>>HPへ
  HOME 一般 海に降る雪・・・
  2004年 12月 16日 (木)

海に降る雪・・・



今日のここは珍しく風の無いまま
雪が降り続きました。
今、雨に変わりました。
海に降る雪、という小説を高校生の頃に読んで
いつか その光景を見たいと願っていました。
今日は まさに しんしんと積もることも無いのに
ひたすら ひたむきに海に静かに降り続ける雪の情景に
何だか 見入ってしまいました。
海底深くに ひょっとしたら雪は積もっているかもしれない。
そんな気がしました。

プログの新設完了です。
だれが 一番先に気が付いて書き込みしてくれるかなぁ・・・

今日は これから職場の忘年会・・・。
この勢いで年内は 飲み会ラッシュです・・・。
はぁ・・・(-_-;)・・・





T R A C K B A C K
12/16(木) 22:42 【一般】いらっしゃいませ♪ (by 管理者)
ID PASS
C O M M E N T
1 名前:ツル  12/16(木) 20:16
意外と大胆に、僕だったりします?

もうしっかり雪が降っているのですね。
都内も結構寒くなってきましたが。

このたび、八重山旅行の際の星砂選別がついに完了し、
注文して砂時計に仕上げてもらいました。
すごくきれいです。時間かかっただけのことはある。
帰省の時に甥っ子にあげるつもりです。

そう言えば胃潰瘍でひっかかっちゃった・・・
経過は順調ですけど。
次の宴会にまでには治そうっと。はは。
次のときは来てもらえますよね?
2 名前:ときはる  12/17(金) 10:18
HPリニューアルされましたね!写真も貼れそうなのでとても嬉しい!また、ゆっくり書き込みしますね(^_^)v
3 名前:みちこ  12/17(金) 20:20
メール、読みました。
ちょっとお時間下さい。
みんなが 写真を貼れるほうがいいので検討します。
忘年会、飲みすぎないで下さいねー・・・って
私には言われたくないか・・・(^^ゞ
4 名前:スイラン  12/22(水) 01:13
こんばんは。こちらも、今日は大雪です。おまけに真横から雪が吹き付け、今期初の雪かきしてました。
えびさんのじいちゃんが91歳で亡くなったそうです。

人の死は、実にいろんな事の示唆に満ちていますよね…

生きるということは、実は自分の死の瞬間に一瞬一瞬近づくこと。だからこそ、その瞬間の連続を充実させなければならない。

こんな文章が、以前使っていた高一の国語教科書に載っていました。
最近、そんな言葉のひとつひとうが心に染みるようになってきたスイランでした。


名前: E-mail: